top of page

(I)内向型(S)現実型(T)思考型(P)探索型
ムダなことはやりたくない。最小の力で、一番いい音を出したい。
歌っていても、効率の悪い練習はすぐ見抜いてしまう。
心当たりがあるなら、あなたは典型的なISTPタイプです。
【歌の特徴】
ミドルから低音の艶は、あなたの武器。
音数を詰め込まないほど、その声はかっこよく映えます。
【つまずき】
うまいのに「淡白」「一本調子」と言われる。
理由はシンプルで、語尾が流れて聞き手の耳に引っかからないだけです。
【上達アドバイス】
やることは3つだけ。
歌詞の中の「キー語」を1つ立てる。曲の山は1〜2回に絞る。語尾は短く切って収める。
理屈どおりにやれば、声はちゃんと鳴ります。
【おすすめ】
ロック、オシャレ系、K-POP。
【一言コーチング】
削る勇気は、もうあなたの美学になっている。
あとは「どこを残すか」の精度だけ。1回のレッスンで、無駄なく整えます。👇
何タイプだった?
当たってたらシェア!
コピーしました
bottom of page
